2023.07.18

実は様々な取り組みを実施している!?
採用課イベント報告

この記事では採用課社員が最近参加したイベントの様子をお伝えしたいと思います。
今回はボッチャ広島カップとインクルーシブフェスタに参加してきました!

9月10日(日)第2回 ボッチャ広島カップ

今日は2024年入社の内定者2名と特例子会社のダイソーウイングメンバーで『第2回ボッチャ広島カップ』に参加してきました!

大創産業から1チーム、ダイソーウイングからは2チームエントリーしました!

私は内定者と同じチームで参加したのですが、実はボッチャをするのはみんな初めて、、、(笑)

他のチームも経験者はほぼおらず(笑)

26チーム参加していたので予選敗退もあり得るなという話を始まる前にしておりました、、、

結果も大事だが、しっかり楽しもうねと内定者2名と話していたのですが、、、

なんと第3位という好成績!!!

内定者Sさんのナイスプレーが炸裂しました!

ダイソーウイングチームは第2位!!!ダイソーが上位を独占しました(笑) メダルと賞状をいただきました!

来年の大会は優勝目指します!!!

10月1日(日)インクルーシブフェスタ

今日は『インクルーシブフェスタ』に参加してきました!

インクルーシブってなに???という方のもいるかと思います。簡単に説明させていただきますと「すべてを包括する、包みこむ」ことです。 障がいの有無や性別、性的志向、人種など、私たちには同じ人間であっても様々な違いがありますが、 このような違いを認め合い、すべての人がお互いの人権と尊厳を大事にして生きていける社会をインクルーシブ社会と言います。

広島県内の市町、企業、競技団体など様々な団体が一体となって開されました!
私たち大創産業はは車椅子ソフトボール体験会とDIYブースの運営を担当いたしました。

DIYブースでは紙コップを用いたおもちゃを作成しました。

企画したもののうまくいくか不安だったのですが、たくさんの方にブースにお越しいただき、楽しんでいただけたようで嬉しかったです!

車椅子ソフトボール体験会も怪我なく笑顔で終えることができました。

来年は広島県福山市で開催予定です。

来年はどんな楽しいことが待っているのか楽しみです!!!

以上採用課社員のイベント報告でした~

ご覧いただきありがとうございました!

© 2024 Daiso-sangyo